白血病患者のことを勉強した!!

最近の出来事ですが、友達の妹さんが他界しました。

白血病だと知人から聞いています。

 

あまり話したことはありませんが、笑顔が可愛い女の子だと覚えています。

人が亡くなることはすごく悲しいです、まして知っている人となると

 

 

「エッ!」

っと思います。

 

 

白血病は全くもって知らないです。ましてや自分ならないから知らないでいいと思っていましたが、身近な人が亡くなると知っていないとダメではないかと思い勉強することにしました。そして、白血病の恐ろしさを今見ている人に伝わり教えあい広まればと思います。私が伝えるのは簡潔に伝えたいと思います。

 

 

 

白血病

白血病とは簡単に言ったら、血液のガンです。

要するに血液を作る器官からウイルスを排出していると考えてください。血液は体全体に一番流れている組織ものすごい速さでウイルスをばらまいているようなものです。

「症状」

体に重要な赤血球、血小板が減少して、めまい、貧血が伴います。

「治療法」

強力な抗ガン剤を使って症状を抑える。

抑えるためには副作用が生じます。下痢、発熱、食欲不振等

 

調べるごとに白血病の恐ろしさが直に伝わり始めました。

白血病の患者さんは数多くいることでしょう。その患者一人一人助けることは僕一人では時間がかかるでしょう。ですが、皆さんが力を合わせることで、一人の患者を救えるでしょう

f:id:shimaday1352:20170814125202j:plain