自己紹介

どうも、しまじろうと申します!

f:id:shimaday1352:20170814013035j:image
長崎のど田舎に生まれ育ち、少子化のせいか近くには同世代がいませんでした。ですので人の絡みがなかったため異常な人見知りです。
小学生の時は動くのが大好きで特に走るのが大好きでした。誰よりも早く走る達成感というのを小学生の時に気づいたのでしょう。
小学生の時は近くに陸上部というのはなくサッカー部入っていました。ただ走りたかっただけなんですけどね。
 そして、中学生の時に陸上に入りました。最初は体力づくりのために長距離をしていましたが、一向にタイムは縮まない状況でした。ふと、短距離に行くと県で上位まで上り詰めることができました。高校までは陸上に夢中でした。あの頃は今思うと、もっと努力すればとかもっと楽しめばと悔やんでいます!

f:id:shimaday1352:20170814013257j:image
 過去の話はこれくらいにしまして、今の現状を話します。「福岡に移住」18歳から正社員で働き出しました。今となっては3年の月日が経っていますが、最初の18歳労働収入は手取りで15万程度でした。他の企業と比べたらいい方でしょう。ですが、家賃、電気代、水道代、食費等を引いたら3万程度が残るだけ。仕方ないと思いながら1年頑張りましたが、非常に疲労が伴いストレスの日々でした。陸上の走り終えた達成感というものが感じられず、お金を使う日々で生活が困難になりつつ2年がたちました。体力面、精神面はボロボロになり労働収入もそこまで上がることもありませんでした。
 色々とありましたが3年目。自分で言うのもあれですが、俺すごいなと思っています。3年目になって体力的にもう限界だと体が教えてくれました「したくない、やりたくない」とやる気がなくなり、10年、いや1年もやっていけないと思いました。最初に書いているように私はど田舎に住んでいてインターネットの環境がなく情報を得ることがなかったためか非常に知識がなくバカです。今はyoutubeやインターネットを見ながら情報を得ることができます。そのためか、興味深いものがいっぱいありました。一番興味深かったのはアフリエイトと最近始まったVALUを通じて色んな活動をしている方々がいること知ったこと。どこかの有名な企業の社長さん、有名人、芸能人、youtuberなど私の知らない知識を持っている方々から得られる知識は私に刺激を与えました。「楽しい」「面白い」人と通じ合うのがこんなに楽しいものなんだと3年目になってやっと知ったのです。そして、私はFacebook,twitter,instagram,VALUで情報を得ようとフォロワーや友達を増やすことにしました。
 今の現状がこんな感じですかね。今、働いている会社は辞めるでしょういつか。社会人一年目は暇で暇で退屈でした。が情報を得てからしたいことが溜まって溜まって時間が足りないくらいです。
小説を書いて見たい。youtuberになりたい。海外に行きたい。あっバンジージャンプしたい。サバゲーあるんだ本格的で楽しそう。最近、VALUってのが流行っているんだやろう。ヒカルやばっ。あのアイドルってこんなに苦労していたんだ応援しよう。うわっまたか。
と色々なことを得て自分のものにして自分が実際にやる。失敗してもいいからやり遂げると「したくない、やりたくない」は自然と消えて行くでしょう。

f:id:shimaday1352:20170814014038j:image

自己紹介というか私の武勇伝みたいな感じになりましたかねww
他に聞きたいことがありましたらコメントしてください!!